朝の15分で体調管理

この記事をシェアする Twitterでシェア LINEでシェア Facebookでシェア

こんにちは。

トレーナーのMegumiです。

突然ですが、朝起きてからの数時間どのようにお時間を過ごしていますか?

主婦の方なら掃除洗濯、子供のお世話など

働き世代なら朝食、出勤準備、お仕事

シニア世代なら、朝食後はのんびりテレビ

などなど、それぞれの過ごし方があるかと思います。

あっという間に時間は過ぎて、ランチタイム。なんて日も多いですよね?コロナが流行ってしまってからは家から一歩もでない日もあるかもしれません。

現代で暮らす私達は、文明の力に頼り切りで圧倒的に体を動かす量が足りていません。ひと昔前まで当たり前に行っていた朝の習慣が、その日のリズムを作っていたのです。

硬まった体を動かすと、「セロトニン」とよばれるホルモンが分泌されます。こちらはストレスを緩和させる効果があり「幸せを感じる」ホルモンとも呼ばれています。セロトニン分泌には朝の運動や朝日を浴びることが欠かせません。

また朝セロトニンが分泌されると、夜「メラトニン」という眠気を誘うホルモンが分泌されるので、自然と寝付きがよくなります。

体内リズムが崩れていたり、なんとなく不調が続いている方は、まず一日15分の朝の運動をオススメします!

もしも「朝は全く時間がない」という場合、Fipleでは12:45〜と18:45〜の2本のレッスンが平日毎日ございます。

1人で行うのではなく、先生とコミュニケーションをとりながら楽しくサクッとレッスンできる、Fipleのショートレッスン、ぜひ参加してみてくださいね👐

こちらのレッスン紹介から、レッスン表をご覧いただけます!

本日も素晴らしい一日をお過ごしください!

Fiple

お問い合わせ

トレーナー付きフィットネスをオンラインで実現するには?

多数のトレーナーが在籍しているFipleなら
オンライン(ZOOM)でトレーナー付きのフィットネスを体験できます。

Fipleについて詳しく見る